とりにく小屋

謎文章の掃き溜め

ダークムーン・フェアへの招待状の最強カードは?どんな拡張?身長や年収は?彼氏彼女はいるの?調べてみた!【事前評価ブログ】

f:id:trinikuHS:20201114035842p:plain


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
評価ブログ書くのめんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 




f:id:trinikuHS:20201114040839p:plain

 

たこ焼き食べたい







 
☆☆☆☆ ←やばめ
☆☆☆  ←つよめ
☆☆   ←よわめ
☆    ←カス




  • デーモンハンター

    贖われしハグレ者 | Redeemed Pariah

    デモハンって異端カードってそんなじゃんじゃか使うデッキじゃないじゃんな。

    異端デモハンでも作れるようになったら強いんじゃない?


    横入り野郎 | Line Hopper

    コンビニでレジ行くとき、並ぶ場所がわかりづらいせいで気づかず割り込みしてしまうこと、たまにありがち。

    行列店で並ぼうとするとき、行列が邪魔にならないように途中で切れて別の場所に並ぶようになってるタイプのところを気づかず割り込みになってしまうこと、たまにありがち。


    貪婪なるフェルハウンド | Insatiable Felhound

    こんなカードを刷ってデモハンは一体何を目指してるのか。その答えを見つけるため我々はアマゾンの奥地へと向かった。


    フェルスティールの剣精 | Felsteel Executioner

    ☆☆☆

    書いてることはすごい強い。3コスで12点はバカ。でももう『アルドラキ・ウォーブレード』と『マロウスライサー』で4枚もデッキに武器入ってるしな~......


    竹馬男 | Stiltstepper

    +4点起動出来たら強いんだけど引きによりすぎる。

    竹馬って今の小学生もはやしらなそうだよね。


    有名芸人 | Renowned performer

    この箱に入って斬られるクソ有名なマジック、やってるとこテレビとかでもあんま見なくない?


    イルギノス | ilgynoth

    ☆☆☆☆

    『アルドラキ・ウォーブレード』が強いかぎりこいつ一生強いでしょ。

    別に合わせて使わなくてもすごい強いもん。


    素晴らしきザイ | Zai the Incredible

    ☆☆

    5マナで手札補充はデモハンだとバカみたいに重いしスタッツも微妙すぎる。

    OTKのコンボを成立させるためにいつかは使われるかもしれないので☆1個プラス。


    秘剣の貴婦人 | Bladed Lady

    ☆☆

    とんでもねえ効果だけど欠片デモハンならこのカード採用しづらそうだな~って印象。

    マロウスライサー』引いてたら強いけど引けてなかったら『グルダンの髑髏』異端起動の邪魔だしこいつのために『二連斬』使うのもったいない気がするんだよな~。『魂石細工師』と一緒に使おうにも7マナ必要なのはちょっと重くない?


    フェルスクリームブラスト | Felscream Blast

    別のヒーローなら悪くないかもだけどデモハンにはいらんでしょ。


    グレイヴ投げ | Throw Glaive

    デモハンにはいらんでしょ。見た目がエピックっぽい。


    軽業 | Acrobatics

    『霊視力』でよくね?


    容赦なき追撃 | Relentless Pursuit

    ☆☆

    バースト要因としていずれワンチャン?『二連斬』でいい気もするけど。


    下積み芸人 | Expendable performers

    デモハンのトークン推し、諦めろ。


    ドレッドロード・バイト | Dreadlords Bite

    劣化の戦斧さん...

  • ドルイド

    フェアの樹護士 | Faire Arborist

    この時代にやることじゃないよね。


    エルーンに選ばれし者キリ|Kiri, Chosen of Elune

    スタッツがあまりにも貧弱。クリームチーズのキリ、当分食ってないけどうまい。


    灰枝 | Greybough

    こういうカードが強かった試しないよね。

    『ジャンディス・バロフ』から出るとありえんつええ。


    本影のフクロウ | Umbral Owl

    ☆☆☆

    いつか使う。

    フクロウってクソかわいいから誰かフォロワーさん飼って写真とかを大量に流してくれんか?


    しゅわしゅわエレメンタル | Fizzy Elemental

    ぽせし。


    日蝕|Solar Eclipse

    ☆☆☆☆

    エレクトラ・ストームサージ』が強かったんだしドルイドに来ても絶対強いべ。


    月蝕|Lunar Eclipse

    ☆☆

    悪いことは書いてないけど『沼ビーム』まだあるし『クリスタルパワー』もあるし次の環境では使われないかな。『運命の支配者ヨグ=サロン』と『粉砕されしクトゥーン』を軸にした耐えるデッキが組まれるならワンチャン。


    重さ当て|Guess the Weight

    ☆☆

    2枚引ける確率どんなもんだろ65%くらい?いつかコンボデッキで使いそう。


    月触れのアミュレット | Moontouched Amulet

    +4点とかいらんからドローにしてくれ。


    セナリウスの結界 | Cenarion Ward

    ☆☆

    日蝕』と一緒に使うとバカ強いけど使わなそう。

  • ハンター

    秘密の景品の当選者 | Mystery Winner

    ☆☆☆

    秘策ハンターいけるなら悪くなさそう。秘策発見ってハンドや盤面に合わせて選べるからたとえスタッツ微妙でも悪くないと思うんだよね。


    踊るコブラ | Dancing Cobra

    2/1/5獣っていうのは強いんだけど肝心のバフがねえ。

    ところで実は蛇好きでジャパンスネークセンターとか蛇カフェ行ったりするんだよね。かわいいんだよね蛇。目とかが。


    踏み潰すサイ | Trampling Rhino

    ☆☆

    悪くはない効果だけどちょいパワー足りんかな?

    ハイランダーハンターでワンチャン。


    マキシマ・ブラステンハイマー | Maxima blastenheimer

    人間大砲ってやられてたのが驚きなくらい明らかに危険だよね。2011年にも死んでるらしいよ、人(Wikipedia調べ)


    ダークムーンのトンク | Darkmoon tonk

    『ホロボシトロン』くんを救いに来たようだけど多分無理だよ。あいつクソ弱いもん。


    檻が開く | Open the Cages

    ☆☆

    採用するほどじゃない気がする。でも存在するだけで偉いタイプ。


    エサをあげないでね | Dont feed the animals

    ハ、ハ、ハ、ハンドバフ~w


    ふれあい動物園 | Petting zoo

    ☆☆☆☆

    2T『ヘビの罠』3Tこれってするだけでつよぴっぴ。

    ハンターは秘策を起動させないようにコントロールしやすいので無限のバリューを秘めてそう。

    あと久しぶりに動物園いきたい。動物結構すき。動物園炉端お待ちしてます。


    ン=ゾスの魔石 | Jewel of Nzoth

    ☆☆☆

    いつか使うべ。


    リンリングのライフル | Rinlings Rifle

    ☆☆☆☆

    秘策×2+4点=4

    この足し算にはベンもびっくり(ほんまか?)。

  • メイジ

    的屋 | Game Master

    ☆☆☆

    秘策メイジ、信じていいのか?

    ところで祭りの射的屋が中に重り入れてるやつぜってえ許せねえ。

    子供の純情を弄びやがって。


    スイーツサイクロン | Confection Cyclone

    ☆☆☆

    標準スタッツでこの効果はだいぶやれるやつだと思うのは俺の脳が古い時代に取り残されてるだけ?

    男あるある、男1人でスイーツ食べに行くと周りみんな女子で気まずい。


    オカルト召術師 | Occult Conjurer

    ☆☆☆

    4マナ8/8 PogChamp

    『フェアのイカサマゲーム』ってカードがいい感じに一生起動しなさそうなのでできるやつっぽさそう。


    花火のエレメンタル | Firework Elemental

    ☆☆

    コントロールメイジなら割とできるやつっぽさそう。

    コントロールメイジが強いかは謎。

    ちなみに私は花火の何が楽しいのかわからんタイプの人間です。


    ダークムーンの予言者セイジ | Sayge Seer of Darkmoon

    ☆☆☆

    ドローは偉い。マナ重すぎなくて偉い。

    「手札から使用した数」だけじゃなくて「発動した秘策」なの偉い。

    スタッツもそこそこよくて偉い。4偉いなので三倍満ですかね。


    狂気のデッキ | Deck of Lunacy

    ☆☆

    4コスの呪文が結構強いから悪くない説ある。

    でもこういうの強かった記憶ない。


    フェアのイカサマゲーム | Rigged Faire Game

    ☆☆☆

    秘策が準備されてるなら~ってカードが割とあって更に結構効果強めだから効果が強いけど発動しにくいカードは貴重。発動しないでいてくれるだけで強い。


    輪投げ | Ring toss

    ☆☆☆

    秘策メイジだと変妖しづらいから採用しないかもだけどコントロール軸なら変妖は容易だし強そう。

    ところで輪投げ屋台ってあんま見たことない気がする。

    クトゥーンの仮面 | Mask of Cthun

    案外悪さするかも。外から持ってくると割といけるタイプ(特にワンド泥棒産でローグなら)。

    5コスでボディついてこれやってた『封印されしアンタイン』ってやつは一体なんだったんだ。

    グランドフィナーレ | Grand Finale

    8コスでミニオン展開だけで何もしないのは弱くない?

    箒のおかげでなんとかなるかもだけど。

  • パラディン

    レッドスケールのドラゴン使い | Redscale Dragontamer

    ☆☆

    『時無きものノズドルム』サーチできるのは結構やばいかもしれない。

    2/2/3+1ドローは結構強そうだけどパラディンでドラゴンか~って感じする。

    カーニバルの客引き | Carnival Barker

    ☆☆☆

    いつか強くなるタイプ。

    さすがにバフ値がかなりでかいしコストもそこそこ軽い。

    奇数パラディン時代なら☆5億だった。

    風船売り | Balloon Merchant

    新兵カードまだ少なくない?

    ガキンチョんころ風船だいすきだったけどすぐしぼんだり飛ばなくなったりで悲しくなってた。

    メリーゴーランド・グリフォン | Carousel Gryphon

    5/5/5ディバシっていうのは偉いけど今の時代それだけじゃって感じする。

    あとパラディンじゃ変妖むずそう。

    贖いし者ロスラクシオン | Lothraxion The Redeemed

    こいつ悪魔だけど何か思うところがあって光堕ちしたタイプか?最高かよ!って思ってたら黒いファラオさん(@dice468101220)の解説によると「光に改宗した真似をして光の軍団に忍び込んでいる可能性が高い」らしくて俺の純情を弄びやがって...ってなった。よって☆1。

    大主教ユレール | High Exarch Yrel

    ☆☆☆☆

    急襲と生命奪取をやすやすとつけるな。

    #ブリ政治を許さない #アヤラ辞めろ

    おおヨグよ! | Oh My Yogg

    効果自体は強めだと思うけど採用するほどではなさげ。

    『影宝石商ハナー』の強化に震えろ。

    買い食い | Snack Run

    ☆☆

    軽いコストで発見+αするカードは大体強いと思ってるけどパラディンでやることではないかな~って思ってる。

    ところで商店街にいって肉屋さんでメンチカツ買い食いしたりするやつしたい。買い食い炉端お待ちしてます。

    縁日|Day at the Faire

    ☆☆☆

    変妖は容易だし流石に5体は強い。

    0コス『知恵の聖典』+『空飛ぶほうき』+これで4コスで12点振り分けられる。つよい。

    (悲しいお知らせ:縁日の話題考えたけど何も思い出せなかった)

    ナールの真槌 | Hammer of the naaru

    6コス9点+6/6挑発だけど耐久3なのがしんどめ。

    4/2武器なら壊れだった。

  • プリースト

    お祭り会場の道化師 | Fairground Fool

    こういうカードよわがち。


    ナズマニの血紡ぎ師 | Nazmani Bloodweaver

    ☆☆☆

    スタッツもいいし最近のプリーストは低コス呪文多めなので結構強そう。


    名付けられざるもの | The Nameless one

    ☆☆☆

    単純に相手の能力パクれるスペブレだし強そう。

    『ラトルゴア』とかパクりたいよね。


    占い師|Fortune Teller

    でかいだけの挑発ってまだ強い時代なんかな。

    ところでたま~に占いしますよスポット開いてるの見るんですけどあれって占って貰う人結構いるんすかね?全然話聞いたことないのでしてもらったことある人がいたらご連絡ください。

    血の神グフーン | Ghuun the Blood God

    ☆☆☆

    ライフが足りるのか問題はあるけど0コスって大体強いし強いでしょ。

    デッキに軽いコスト多すぎるのが流行っちゃうと採用しづらいけど。

    (誰が「グフーン」を一番いやらしく「うっふーん」っぽく言えるか選手権開催お待ちしてます)

    グフーンの血 | Blood of Ghuun

    ☆☆

    ビッグプリ帰ってこないでくれ。

    洞察 | Insight

    ☆☆☆☆

    変妖が簡単だし『遠見』と違ってミニオンに絞られるのでビッグプリのようにすることでコスト-2を無駄にできなくできるから強そう。

    というかミニオンって絞れてるからいつかOTKコンボ狙えそう。


    手相占い | Palm Reading

    ☆☆☆☆

    軽い呪文発見+αは強い。

    というか手札のやつ全て下げちゃうのはやばい。狂ってる。

    普通に強いしなんならいつかOTKコンボを成立させるのに使われそう。

    ナーフ候補筆頭。


    招福霊  | Auspicious Spirits

    ランダム!w


    ヤシャラージュの偶像 | Idol of Yshaarj

    ☆☆

    イノシシ走らせるべ。

  • ローグ

    景品横取り野郎 | Prize plunderer

    ☆☆☆☆

    1コストでこの効果はあまりにも使い勝手がよすぎる。

    『影隠れ』栄誉の殿堂入りしますよってサインかもしれん。


    狐の騙し屋|Foxy Fraud

    ☆☆☆☆

    0/3/2 PogChamp

    単純にコンボ起動として使いやすいから流石に強い。

    エドウィン・ヴァンクリーフ』栄誉の殿堂入りしますよってサインかもしれん。


    大甘味男|Sweet Tooth

    ☆☆☆

    2コスで5点だし強そうだけどテンポで弱いから微妙かもしれん。

    でも流石に変妖しやすいし強いかも?わからん。


    赤煙のテンウー | Tenwu of The Red Smoke

    ☆☆☆☆

    雄叫び・コストが2回発動させられる3コスって感じする。

    こういうカードどうせつよい。


    くじ引き屋 | Ticket Master

    断末魔なの微妙すぎる。

    くじ引きも絶対当たらんからあたい許せへん。


    大女帝シェクザーラ | Grand Empress Shekzara

    ☆☆☆

    サーチは強い。


    ペテン|Swindle

    ☆☆☆☆

    2コス2ドローは強い。


    影の双子 | Shadow Clone

    ケアがあまりにも容易。


    影纏い | Cloak of Shadows

    ☆☆☆

    『タイム!』はクソカードだとブリザードは思ってなかったのか?


    悪意の双撃 | Malevolent Strike

    ☆☆

    クトゥーンローグ専用カード。

  • シャーマン

    金網デスマッチ管理係 | Cagematch Custodian

    ☆☆☆☆

    名前が今拡張1いいので☆4です(効果も強い)。


    闘場支配人|Pit Master

    こんな貧弱なスタッツと効果で闘場を支配できるんか?


    マジックフィン | Magicfin

    3/3/4マーロック。


    大トーテム・アイソア | Grand Totem Eysor

    俺もうトーテムシャーマン信じられねえよ...

    イナラ・ストームクラッシュ | Inara Stormcrash
    ☆☆☆☆
    流石にこれが弱いっていうやつはおりゃんな。
    ヒーローものっぽい見た目してるけどヒーローもの全然しらんのよね。
    MARVELとかすごい人気よね。

    転化|Revolve
    ☆☆☆
    劣化『進化』だけど『サバクウサギ』みたいなの出して打つできるだけで強そう。

    デスマッチ・パビリオン | Deathmatch Pavilion

    決闘罪二関スル件。

    ストームストライク|Stormstrike
    ☆☆☆
    雑に書いてあることが強い。
    殴るシャーマンは『イナラ・ストームクラッシュ』に依存しすぎてる気がするけど「シャーマンイケるで!」って言ってたブリザード信じるしかねえ...

    ダンクタンク|Dunk Tank
    ☆☆☆☆
    エスドルイドの『星の雨』ばか強かったしこれも強いでしょ。

    ノール叩きのハンマー | Whack a Gnoll Hammer
    ☆☆
    今のシャーマンボード作る力弱いから割とただの『烈火の戦斧』だと思う。

  • ウォーロック

    お祭りマニア|Midway Maniac

    ☆☆

    悪魔Zooイケる気しない。

    こいつのあだ名は多分宮川。


    マナアリのモッシャー|Manari Mosher

    ☆☆

    書いてあることバリ強いけど悪魔Zooイケる気がしない。

    ポーズは☆4。
    いたずらレヴナント | Revenant rascal

    ☆☆

    Zooなら強い場合もありそう。

    火吹き女 | Fire Breather
    ☆☆☆

    4コス2点オール+4/3だし強いんじゃない?

    悪魔Zooイケるんかな。

    火の輪くぐらせ嬢|Ring Matron

    闘技場の覇者。

    チケッタス | Tickatus

    ☆☆

    なんか悪さしそうだけどしなさそう。
    名前がかわいい。

  • ←ブログ作ってる途中で消し方がわからなくなった黒い点

    さかしまなささやき | Wicked whispers

    ☆☆☆

    1コス+1/+1バフは強い。


    入場無料|Free Admission

    ☆☆

    ミニオンサーチできるのは偉いと思う。コスト下げるのはおまけ。

    入場無料のやつ、大体微妙(むしろ微妙じゃないと怖い)。


    魂尽き事故 | Cascading disaster

    ☆☆☆☆

    コストが軽いから変妖が比較的容易で使うターン他のアクションが取りやすくて強い。

    玉突き事故をまとめた動画、マジでこわい。

    混沌のデッキ | Deck of Chaos

    ☆☆

    1枚に頼ってて更にコストを下げるカードを使う前にコンボパーツを引いてしまうとコンボ成立OTKデッキは基本ありえないくらい弱いのでこのカードも多分弱い。

    お前はルナポケにはなれない。

  • ウォリアー

    バンパーカー|Bumper Car

    ハンバーガーはバーガーキングが板。

    マクアケール・ク・ロコー|Stage Hand

    ハンドバフは弱いってグーンズが教えてくれたのを忘れたのか?

    メタルの神E.T.C. | ETC God of metal

    ☆☆☆

    『破滅の御子』と合わせて使いましょうって書いてある。

    剣食い男|Sword Eater

    ☆☆☆

    4コスで2/5挑発+武器とかとんでもない時代になったもんだ。

    剣を食うマジック、マジで怖い。

    テント・トラッシャー | Tent Trasher

    ☆☆☆

    4/5/5急襲とかでも強いし強いでしょ。

    このイラストでテントをトラッシャーするだけの存在なの好き。

    サーカス団長ワットリー | Ringmaster Whatley

    ☆☆☆

    『扇動する船頭』と『破滅の御子』引くカードになりそう。

    ただ5コスでドローだけってちょっと出すタイミングないかもしれん。

    サーカスといえばミュージカルそんな好きじゃないけど「グレイテスト・ショーマン」よかったです。

    ステージダイブ|Stage Dive

    ☆☆☆☆

    『破滅の御子』サーチして4コス5/3×3GG。

    『転生カーガス』サーチできるのも強いかもしれんね。


    地雷原|Minefield

    ☆☆☆

    ウォリコンなら割と強そう。

    ただもしかしたら5点じゃ足りないから弱いってなるかもしれんね。


    力自慢|Feat of Strength

    墓所の番兵』バフして8コスで8/11×2は流石に強いしワンチャンあるかもしれん。

    そんなことないかも。


    サーカス団長のバトン | Ringmasters Baton

    ☆☆

    仮に全部バフのせることできたら合計+9/+9で超バリューだけど3種類引けてる状態で3ターンその種族のカードを抱えないといけないっていう条件だから実際の期待値は合計+4/+4バフくらい?それくらいなら別の武器のが強そう。

  • 中立

    安全検査員 Safety | Inspector

    ☆☆☆

    安全検査ヨシ!

    コンボパーツ探しにいったりできるので案外強そう。


    着ぐるみアクター | Costumed Entertainer

    こいつなんでマーロックじゃないんだ?って思ってたら気ぐるみか。

    気ぐるみ着る仕事とか絶対苦しいからやりたくないよな。


    景品引換係 | Prize Vendor

    1枚ドローだと相手のハンド溢れさせようとするのは難しいし微妙そう。


    ロック・レイジャー | Rock Rager

    レイジャーと名のつくカードは☆1評価にしろ。


    パレードのリーダー | Parade Leader

    五条 勝【人気投票1位】 (@gojyousan_bot) | Twitter

    五条さんに似てる。

    ショーストッパー | Showstopper

    面白そうな効果してるけど断末魔なのがな。


    くねくね怪異 | Wriggling Horror

    ☆☆☆☆

    くねくねとかいう都市伝説のやつ、くねくねしてるくせに正体を知ると発狂とかマジで理不尽だと思う。くねくねするな気になるじゃん。


    凄まじい雑草 | Horrendous growth

    ☆☆☆

    これに関しては試さんとわからん。

    わかるのは触手はえっちってこと。


    バナナの叩き売り屋 | Banana Vendor

    こいつが強い環境なら相手もバナナほしい環境だしこいつ出した側が不利になるから弱いんじゃね?『バナナ・バフーン』を返せ。

    何の変哲もない乗客 | Inconspicuous Rider
    ☆☆☆☆
    そのトンガリボウシでなんの変哲もないは無理があるでしょ。

    ダークムーンの飛行船 | Darkmoon Dirigible


    案外強いかも?

    ダークムーンの像 | Darkmoon Statue

    自身を+4バフじゃなくて他のミニオンへのバフを+4しろ。

    ガイアワーム | Gyreworm

    エレメンタルデッキ組める気がしねえ。

    トレマーズ、おすすめ。

    クシアの祭祀者 | Kthir Ritualist

    ランダムな4コスミニオンとかコントロールデッキにとっては微塵もいらないから実質3/4/4になるのはすごいけど3/4/4だけのミニオンってもう弱くね?


    ナイフ売り | Knife Vendor

    ☆☆

    4点はでかいけどお互いはしんどすぎる。

    フェイスハンターでワンチャン。


    ファンタスティック・ファイヤーバード | Fantastic Firebird

    骨で思い出したけど恐竜化石博物館って当分行ってないけど今行っても絶対興奮すると思う。

    化石を見に行く炉端お待ちしてます。


    サーカスの融合体 | Circus Amalgam

    カメックスみてえだ。


    サーカスの救護員 | Circus Medic

    ☆☆☆☆

    4点ヒールでも強いし4ダメージでも強いからもしや最強なのでは?


    フリートフーフ・パールタスク|Fleethoof Pearltusk

    魔法効果の矢で相手の青眼の究極竜とマンモスの墓場融合させて属性反発作用で青眼の究極竜倒すの、意味わからなすぎて好き。


    前向きなオーガ | Optimistic Ogre

    俺は好きだよ、こういうの。


    脱線コースター | Derailed Coaster

    ファイナル・デッドコースター」シリーズ、マジで殺し方意味わからんくて笑えるけど人がエグく死んでるの見て笑ってるの普通に狂気だしやべえからやべえ。

    あとコースター事故マジで怖い。


    クレーンゲーム | Claw Machine

    確率機はカス。


    怪力男 | Strongman

    ☆☆

    7コスのカード変妖させるの結構むずいと思う。


    カーニバルのピエロ | Carnival Clown 

    ☆☆

    ドルイドで『敵者生存』から変妖→8/8挑発7体展開→返されたら『背徳の魔手ヤシャラージュ』で再展開っていう動きは割と強そうだけど果たしてドルイドに9マナまでの強い動きがあるのかっていうのは疑問。


    ダークムーンうさぎ|Darkmoon Rabbit

    10マナで敵ミニオン3体除去してる暇じゃないでしょ。

    でもこういう見た目ちっちゃくてか弱いうさぎに見えて実はアホ強いってやつ、割と好き。


    深き淵の神ン=ゾス|N'Zoth, God of the Deep

    ☆☆

    各種族1体しか出せないから1つの種族で数種類のミニオンを採用してる場合不安定なのがだいぶ気になる。

    旧ン=ゾスとか大体狙ったミニオン(挑発とか)出たから強いところあったし。


    粉砕されしクトゥーン|C'Thun, the Shattered

    ☆☆☆☆

    このカードのおかげで色んなコントロールデッキに可能性が生まれてる感じする。

    割とクトゥーンの破片も最低限使える性能してるのも良い。

    たこ焼き食べたい。


    背徳の魔手ヤシャラージュ|Y'Shaarj, the Defiler

    ☆☆☆☆

    俺はカタクチイワシさんがコンボ考案したOTKヤシャラージュシャーマン信じるよ。

    運命の支配者ヨグ=サロン|Yogg-Saron, Master of Fate

    ☆☆☆☆

    どうして「ヨグ=サロンの車輪」の中身全部強いんですか...?

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお超不利状況負け確状態から焙り焼きロッドの当たり運が良くて勝ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!GG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちかれた。
次環境はシャマとメイジとハンターが強いと思うな。


ここ数日はクソ寒いので皆さん身体が暖まる辛めのインドカレー食べましょうね。

f:id:trinikuHS:20200328070927j:plain



P.S.
全人類AirPodsPro使え。
ノイキャンと外音取り込みすごいから。

www.apple.com





こんな感じにブログ最後に商品URL貼るとアフィブログみたいに見える豆知識。