『「灰に舞う降魔の狩人」評価ブログ』という名のメモ
前置きは無し。
メモなので
太字や文字色編集なども無し。
メモなので
☆ ←星1
☆☆ ←星2
☆☆☆ ←星3
☆☆☆☆ ←星4
デーモンハンター
・基本カード
☆☆☆
デーモンハンターは手札補給に難がありそうなのでこいつを使うならヒロパを押したいと最初は思っていたが異端カードのパワーが非常に強力なのでこういう軽くて異端カードを使う調整がしやすそうなカードは重宝しそう
評価を改めよう
☆☆
次のターン強力な効果を持つ異端カードを手札に加えられるのは強いが出したターンは所詮はブラッドフェン・ラプター
また次のターンがどうなってるかなど完全にはわからないのでデッキトップに置いた異端カードが機能しない盤面になる可能性がある以上採用するに足りないカードなのは明らか
☆☆
ヒロパと合わせて4コス4/2+2/2+1ダメなので悪くはないが本体は所詮バクスタでトレードされるスタッツ
また1ダメージも顔でダメージを受けなくてはトレードできないのでそんな強くない
2ターン以上残れば強力ではありそう
☆☆☆☆
条件が簡単かつ本体のスタッツも良い割には強力すぎる効果
顔に行けるのも強力
アグロ気味なデッキには必須のカードになるだろう
☆☆☆
初級エンジニアが採用されることがあることから分かるようにコストの軽いドローソースであるこのカードはいつかキーカードにアクセスするために採用するデッキが現れるのは間違いないだろう
☆
よくわかんないけど見た目よわそ
ゼフリスから出てきたら強いので覚えてはおくように
☆☆☆
トークン型のデッキができた場合採用されそうに見える
現状トークンをサポートするカードがあまり強くなくまた少ないので今後に期待
☆☆☆☆
現状はゼフリス専用のカードではあるがいつかコントロールデッキが作られるなら必ず採用されるであろうカード
ただデーモンハンターのコントロールデッキが一生できない可能性もあり(ローグみたいに)
その場合は一気に星1カードになるだろうと私は思う
☆
ゼフリス専用カード
パイロブラストは昔は採用されていたがカードパワーが上がった今採用されているのか?ということを考えるとそういうことである
☆☆☆
次の3回の攻撃だけ生命奪取が付くようにするカード
打点をあげるカードと合わせて超強力なヒールカードになるだろう
ミッドレンジ・コントロールデッキに採用されそう
・新参デーモンハンター
☆☆
お前はファイアフライにはなれない
雄叫びになってから出直すように
☆☆☆☆
1/2/2は強いと我々は魔法のワタリガラスと爆熱バトルメイジで学んだ
さらにメリット効果もついてるということは最強ということだ
アグロデッキに必ず採用されるであろう
☆☆
ラダーにやってきたソウルジャグラー
現状のトークンデーモンハンターのフィニッシャーに見える
だが相手の盤面にミニオンがいないとフィニッシャーにならないのは弱いのでそう考えると主にボードを取るのに使われるだろう
まあトークンデーモンハンターが弱そうにしか見えない
☆☆☆☆
派手な効果ではないが使い勝手の良さそうなレジェンド
顔に打点が入るのは偉い
人々はこういう簡単に1点オールをばらまけるカードは強いと船頭から学ぶべきである
☆☆☆
多分強い
よくわかんない
☆☆☆
パラディンのコスト下げるドラゴンが弱かったのはドラゴンが少なかったからでデーモンハンターには悪魔が多いので強い
と思う
☆
昔5/2/7の強そうな挑発がシャマにいたが使われなかった
昔5/2/7の強そうな挑発がウォリにいて採用されてもいたが採用された理由は挑発を召喚するたびクエストが進むから
私はこういうカードは採用されないと学んだ
☆☆☆
このあいだ石頭はいったでっかかどるつかったら石頭つよかった
☆☆
トップで引いたら弱い
☆☆☆
僕はブログ書くのめんどくさくなってきててきとーに使い勝手良さそうだな〜って思ったので星3をてきとーにつけましたごめんなさい
☆
デーモンハンターはドローソースが豊富でないのでこんなカードを採用してる場合ではない
☆
デーモンハンターはドローソースが豊富でないのでこんなカードを採用してる場合ではない
☆☆☆☆
スタッツの良い沈黙であるスペブレが落ちた今沈黙カードの需要が高まり続けている
そんな中ドローがついてる沈黙はみんな喉から手が出るほど欲しいのは間違いないだろう
☆☆
このヒーローは武器を積極的に装備するヒーローではないと思うので基本的にこのカードを使うターンに自身に攻撃力を付与するカードを使いつつこのカードを使う形になると考えている
そうするとそのターン展開しづらいと考えるとあまり強くなさそうに見える
☆☆☆☆
強いでしょ
☆☆☆☆
0コストは強いと人は学ぶべき
☆
弱いでしょ
☆☆☆
狐火の森を考えると多分強そうに見えるがトークンをバフするカードが少ないので今後に期待
☆☆☆☆
マスバト
☆
多分デーモンハンターはこういうカードで除去除去除去していくデッキではないと思う
☆☆☆☆
軽いドローは強い
☆☆
スタッツが弱い
☆☆☆☆
2コスで4点出せたら強い
☆
弱い
☆☆☆
久しぶりの突撃カード
スタッツが良い
基本的にデーモンハンターは顔をガンガン攻めていくデッキだと思うのでこういう使い勝手の良さそうな突撃は採用されやすいだろう
☆
こいつを出したターンは5マナを無に払ったということになるわけでおそらくそんなことをしてる暇はない
☆
ヴォイドコーラーを見習え
☆☆☆☆
盤面に残りやすいスタッツ+盤面に残り続けたら強い効果=強い
だが相手の顔にも打点が入るため盤面除去を狙って出したが思ったよりできなかったという状況が多そうなのが不安材料だが多分こいつはラグナロス
☆☆☆☆
今回発表されたカードの中で一番頭のおかしいカード
9/5急襲+5/9挑発=8マナという計算をブリザードはしたらしいが正直正気を疑う
5/9挑発の強さは闘技場とかで感じることができたりするので知ってる人も多いはず
☆☆
軽い悪魔も多い以上こいつが強い悪魔を持ってくる試合は少なそうに思える
ただし踏み倒しは強いのでそういうデッキが開発される可能性はある(キューブロックのような)
今後2年の拡張に期待しよう
☆☆☆☆
軽いドローは強い
それが2枚引けるならなおさらだ
☆☆☆
2コスになった火山ポーション
復活プリーストに火山ポーションが採用されている以上コントロールデーモンハンターには採用されるだろうがそんなものが採用されるかは謎
☆☆☆☆
ワンダーワンドに似てるカード
異端が機能しなくて弱いんじゃないかという説もあるが端に行ったときに使えばいいカードなので間違いなくつよそう
☆☆☆
アグロデーモンハンターのフィニッシャーになるだろうカード
ガラクロンドを使ったことがある皆さんならわかると思うが5点×2は強い
☆
皆さんは愚者殺しを使ったことがあるだろうか?
皆さんはドゥームハンマーをミニオントレードに使ったことがあるだろうか?
使ったことがある人ならこのカードの評価は簡単だろう
☆☆☆☆
3コスという軽さで5コス減らせる能力は流石に強すぎる
ただ2ターン後なのでマリゴスのようなミニオンのコストを確実に下げるのは難しいだろうと私は思う
おそらくクエストドルイドに普通に採用されるのではないだろうか
☆☆
正直転生後がそんな強くない
枠に余裕があればクエストドルイドに入るかも程度に考えておこう
☆
闘技場最強カード
あくまで闘技場での話だ
☆
クエストドルイドで滋養と一緒に使うと強いがクエストドルイドの呪文を見てもらえば分かると思うが滋養以外と一緒に使ってもそんなに強くない
またイセラ・セナリウス・ファオリスという強力な対抗馬がいる以上採用されることはないだろう
☆☆☆☆
この後評価する「グローフライの群れ」というカードを見てもらえればわかると思うがスペルトークンドルイドはいつか活躍するだろうと思っている
そのデッキで2コスで3枚ドローさせてくれるこのカードは間違いなく強力なはずだ
☆☆
7マナあるときに0コスで1/3+挑発付与したところで何も起こらない
競売人との相性はいいのでノミドルイドには採用されるだろうがノミドルイドが活躍する未来があるのだろうか?
☆☆
0コスは強いと先に述べたが序盤でもないのにただ3点与えるカードが0コスになろうがそんな大して強くないだろう
ノミドルイドの活躍に期待
あと名前はすごいすき
☆☆☆
2マナも加速するのは強いがアグロ相手に4ターン目こんなことしてたら顔がなくなることは間違いないだろう
またクエストドルイドは練気がなければ5ターン目に打つことになるためそんなに強い動きはできない
コントロール相手にこのカードを打つのは間違いなく強いためいつか猛威を振るうことがあるかもしれない
☆☆
そんなに強くなさそうには見えるがマリゴスドルイドで採用されたりするかもしれない
挑発というのが案外機能してでっか化ドルみたいな普通のデッキに採用されるかもしれない
謎
☆☆☆☆
さっきの3枚ドローと合わせて後攻4ターン目に2/2を7体並べられるのは流石に強すぎる
普通に5ターン目に打ってもアグロデッキは絶望すること間違いないだろう
ハンター
正直言ってスタッツ1/2/1はミニオンじゃない
ゴミだ
☆☆
休眠の使い勝手がイマイチよくわからない以上評価の難しいカード
2ターン目にこいつを出せたら強いとは思うがゲーム後半にこいつを出して殴るランダムな敵が8/8だったとしたらこいつを出すのは無駄だったということになる
また手札補充の少ないハンターにとって終盤2ターン後に盤面に影響を及ぼすこいつをトップで引いたら絶望することは間違いないだろう
☆
断末魔でこんなことされても遅いし何より振り分けるダメージが少なすぎる
こいつを使うことはおそらくないだろう
☆☆☆☆
ハンターには急襲サーチの3/4/1と後述する2コス獣サーチがあるため強力な効果を持つ転生カードを使うことができる機会が多いのでこのカードは強いことは間違いないと思っている
転生ジクソールは急襲持ちなので出すタイミングがなかなかないということは少なそうなのも評価が高い
☆☆
効果はそこそこ強力だが現状断末魔軸のハンターは作れそうにないので今後に期待
☆☆
強力な踏み倒し能力を持っているが獣自体軽いミニオンが多くまた手札から召喚するので手札の消耗が激しすぎるのも問題である
そもそも手札補充の少ないハンターが手札に獣を3体持っている状態でこいつを出せるのかという問題もある
キンクラ出したいなぁと夢見るだけでこいつはスタン落ちしそう
☆☆☆☆
獣を3/4/1急襲とジクソールだけ採用してこのカードを採用するのは非常に強そう
特に転生ジクソールをこのカードで持ってこれれば8マナで7/7急襲4体というゲームエンド級の化け物が作れるのは非常に楽しみでならない
☆☆
蛇の罠が強いのは出てくるトークンが処理しづらいからであって1体しか出てこないこのカードはそんなに強くないのではないだろうか?
ただフェイスハンターは断末魔が多いのでこのカードを採用することはあるかもしれない
☆
側面攻撃は3/3を場に出すというのにお前は何をしているんだ
人生やり直してこい
☆☆☆☆
3/5という3.5マナのミニオンを4体出しながらそいつらを攻撃させるとは頭がおかしすぎるカード
ブリザードはマナレシオを学んだ方がいい
☆☆☆
元々遊戯王を遊んでいた人類なのでサーチには厚い信頼を寄せている
このカードがそのうち強力な呪文をサーチしている未来を信じている(そういうデッキが強い環境好きじゃないけど)
☆☆
爆発のルーンのようなカードが来て秘策メイジが流行らない限りこいつは一生採用されないだろう
便利な言葉「今後に期待」
☆☆☆☆
転生前で最低限の効果を持ちながら転生後が非常に強力
またメイジは長期戦になりやすいヒーローなので相性が良い
何より楽しそうなのでとても良い
☆
2点オールしますよ〜って予告してたらケアされるのは当然である
トークンデッキが流行るなら採用するかも程度
☆
効果は強力だがフィニッシャーがないスペルメイジはそんなに強くないと思っているため星1
またオメガアセンブリが強かったのはブームを使うと持ってきたカードが全て除去になるからであってメイジのミニオンという括りだけじゃ不安定すぎる
☆☆☆☆
強力なカードが多いメイジの呪文を持ってくるのはどう考えても強力
マナサイクロンが帰ってくるかもしれない
☆☆
スペルメイジでは強いがそれ以外ではわざわざ採用する意味はなさそうに見える
これのために2マナとハンド1枚を無駄にしたくない
☆
ランダムな4コスだと振れ幅が大きすぎるし大して何も起こらない
アメトを引けるようにお祈りしよう
☆☆
このカードは強いが先に述べたようにスペルメイジにはフィニッシャーがなくそんなに強くなさそう
DKジェイナが帰ってきたら強くなるが帰ってくることはないだろう
☆☆☆☆
これが通れば無限に相手を凍結ができるであろうカード
ウォーターエレメンタルってカードはありえないくらい強いので甘く見ない方がいい
・聖典カード
☆
面倒なのでまとめて評価
コストを下げるカードは出したターンは所詮バニラなのとコストの下がった聖典カードのパワーがそんなに高くない点が弱い
希望の聖典が6コスとかで打てれば流石に強いがそれまでの動きがそもそも弱いので弱い
・その他のカード
☆☆
新カードの4コス全マーロックに+1/+1やコールドライトの預言者に繋がれば強い
だが恩寵もプリズムレンズもなくなったマロパラに未来はあるのか?
ついでにテイスティーフィンもなくなるためさらにハンド補充が厳しくなるのが辛いところ
☆☆☆
2/2/1ディバシは十分強いしまた転生後も強い
大体のアグロ系パラディンに採用されそう
☆☆☆
3/3/2武器は強力なのはイーグルホーンボウで学んだ(あれは耐久増えるから違う気もするが)
それで振る度手札補充するなら強いのは間違いないのではないだろうか?
マロパラが強いかどうかはお前にかかっている
☆
レジェンドにこんなこと言うのもあれだけどよわそう
☆☆☆☆
ヤシャラージュの烙印は強かった
対象が獣じゃなくてもよくなったのならもうどれくらい強いか誰でもわかるだろう
プリースト
☆
1マナで出せても強そうには見えない
2マナ以降で出したらそれ以上に弱い
雑魚
☆
転生前も大して強くなさそうなのに転生後も大して強くない可哀想なミニオン
転生後がアグロに刺さったらきもちいね
☆
何も為さないカード
控えめに言ってゴミ
☆☆
ミニライラ
でもずっとチャリチャリできるわけじゃない
というか基本的にできない
つまりそんなつよかねえ
☆☆
大きい影の超越者
3ターン目にこいつ置いて処理されない時代が存在するかは未だ不明である
☆
評価ブログめんどうになってきた
☆☆☆
使い勝手がかなりよさそう
プリーストはAoEが多いのでAoE持ってきやすいのもGood
現状強いプリーストデッキがどのようなタイプなのかわからないので採用されるデッキがあるのか不明
☆☆
劣化ヴェレンに選ばれしもの
生命奪取というキーワードは強いが生命奪取が欲しいコントロールには場にミニオンがいないと回復できないこのカードはあまり採用したいカードではない
バフの欲しいアグロにとっては生命奪取は不要である
イマイチ噛み合ってないカード
☆☆
今拡張ミニオンをコピーする呪文が多いが多分全部そんな強くない
☆
このAoE多分そんなに盤面処理できない
集団ヒステリーより弱そう
ローグ
・秘策関連
☆☆
どれも強力なカードばかりだが肝心な秘策サーチがないのが気になるところ
実験台9号もスタン落ちするのも向かい風
汚い手が強力なドローソースなのでこのカードでどれほど秘策を素引きする弱さをカバーできるかが注目される
・その他
☆☆☆☆
フェイスに行くも良し隠れ身のまま残して良さげなタイミングでボードに3点与えるも良しの強力カード
後半に引いても顔にほぼ確定で3点与えられるカードなのは強力
間違いなく採用されるだろうカード
☆
弱い
☆☆
多分隠れ身状態のミニオンがいる状況はそんなにない
☆☆☆☆
転生前も転生後も強くガラクロンドローグの弱い3ターン目の動きをカバーしてくれるのも強い
またローグはフェイスを攻めるデッキが多いので隠れ身で確定でフェイスに打点を与えられるこのカードは相性が良い
☆☆
ケーアンブラッドフーフを考えるとこいつはだいぶ強いがケーアンブラッドフーフが弱い最近の環境でこいつが強いかは謎
あと割れなければ7/5バニラなのも気になる
シャーマン
☆☆
わざわざ前ターンに呪文を使用してる必要があるならスタッツが低くてもヴァルベラの悪党を使うべきではないだろうか?
私はそう思う
☆☆
突然変異や進化が強いのはコストがめちゃくちゃ軽いから
3コスとかいう重さで強カードを名乗れると思ったら大間違いだ
☆☆
転生前はそんなに強くないし転生後もそんなに強くない
別にクソ弱い能力を持っているわけでもないためどうこう言いようのない可哀想なレジェンド
☆☆
今回の拡張は呪文多めコントロールシャーマンを推してるが肝心なコントロールできる呪文がないためそんなデッキが組まれることはないだろう
☆☆
相手のミニオンのヘルスをわざわざ調整して使わなければ相手の戦力を大きく削れなさそうな使いづらそうなカード
しかもスタッツも悪い
ゴッドフリーはヘルス2以下のミニオンを用意するだけで簡単に盤面全処理できるカードだったから強かったがこいつの場合はそうはいかない
水底に潜むだけ潜んで表に出てくることはないだろう
☆☆
2ターン目ヒロパ→3ターン目このカードと動けば強そうに見えるがこの動きが強いと世の中に知れ渡ってしまえばケアしてトーテムを処理するという動きをされ続けることになるだろう
☆☆☆☆
どう考えても強いカード
どう考えても強いので何も言うことはない
どう考えても強いのだからしょうがない
☆
盤面が有利な状況に強いカード
しかしそういうカードは大体弱いのだ
☆☆
エレメンタルシナジーで学んだことだが「前のターンに〜していた場合」というキーワードは弱い
次のターンに「このカードを使うぞ!」って思っても大体「こんなカード出してる場合じゃねえ!」ってなるということを人々は学ぶべき
☆☆
なぜサバクウサギ→進化の動きが強かったのか
それは早いターンに4コスミニオンが3体並ぶから
こんなカードを使って遅いターンにサバクウサギ→進化してもフレストで流されるだけ
ドッペルギャングスターが帰ってくるまでこのカードは箪笥の奥にしまっておこう
☆
人々はハンドバフは弱いとグライミーグーンズで学んだ
☆☆☆☆
メカワーパーは超強いし転生後も十分なパワーを持っている文句なしのOP
1/3/2がある時点で強いだろうし悪魔ミニオン増えるほど強くなるのでいつかは活躍するだろう
☆☆☆
3/3/4という恵まれたスタッツを持ちながらヒロパを0コスで使えるようになる強力なカード
しかし確定で効果を使用できるのは5コスからと考えると少々使い勝手が悪いか
それでも悪魔という種族がうまく機能しそうなので採用されそうではある
☆☆
後に評価するグルダンの手と合わせればとても強力な動きができる
だがグルダンの手が引けていないとあまり強くなくデッキに2枚しか採用できないカードに頼り切るデッキはあまり勝率の高くないデッキになってしまうだろう
また強力なトークン展開と3枚ドローを持つガラクロンドと相性が悪いのも気になるところ
☆☆☆
ヴァイルスパインスレイヤーとフリックスカイシヴが強かったんだからこいつも強いだろという安直な考え
でもこういう直感的評価は大体当たったりする
いうほど直感的ではない気もする
☆☆
アグロキラー挑発マン
令和のヴォイドロード
でも踏み倒しがないと流石に採用されることはないだろう
ガラクロンドから出して喜ぶヤツしよう
☆
効果の割にデメリットが重すぎる
自分の場にミニオンがいなくても使えそうではあるがそれでも弱く見える
名前の通り不安定すぎる
☆
ウンゴロ探検や闇との決別や怪力乱心みたいなカード
お前はでっか化にはなれない
☆
遠見
…の弱いバージョン
☆☆
先にも書いたが2枚しか入れられないこのカードに依存した構成のデッキは弱いと予想している
6コスト以上のカードを採用しづらいのも弱そうに思える
4枚くらい採用できたら流石に強かった
ウォリアー
☆
武器はいつ装備できても腐らない点は良いが振りたいときに装備できない・終盤に引くと弱い・別に序盤以外は1/2/2ミニオンが機能しなさそうなど弱そうな点が多い
というか多分休眠ミニオンはそんな強くないし
先のターンのことなんてわかるわきゃねえ
☆
こいつが評価したくてこのブログを書き始めた
こいつは絶対に弱い
3/3のミニオンに攻撃してぎりぎり1/1のミニオンが残る程度のミニオン
仮にトーテムを攻撃して1/10が残ったとしても1/10程度のミニオンがなにかを為せるわせがない
ガラクロンドで+4/+4バフできたら強いかもな
まあ私はガラクロンドでコルクロン持ってくるが
☆☆
緩い条件で4/4急襲が出るのは強いが3ターン目に出せればの話である
闘技場の強カード程度
☆☆☆
転生後がかなり強いのでウォリコンでは採用されるだろう
お触れ役や出陣の道やブームなどのメカメカウォリコンキットがスタン落ちするのが向かい風すぎるがウォリコンにまた春が来るのだろうか
☆☆
ちょい強い朽ちかけたアップルバウム
超電磁キットが落ちるのでメカである意味はそんなにない
またンゾスが復活しなければ採用されることはないんじゃないだろうかと思う
☆☆
魔古の肉細工師と違って出すのがかなりめんどくさそう
スタッツはいいのでもしかしたら強いかもしれない
☆☆☆
遊戯王で見たと店頭で言うと装甲が20%引きになります
使い勝手が良さそう
とどめの一撃やシルスラと合わせて使いたい
☆☆☆
サーチは強いと思う人類なので
強い武器が出たらサーチして使おう
☆☆☆
ミニオンが1体だけなら確定除去
トレントのように複数同じヘルスがいたら一気に除去が望める
悪の手先がまだいることが気になるが出陣の道がなくなった今こいつが活躍するのを祈るしかない
☆☆
ラスパラがいた頃にあれば使えたかもしれないがもう遅い
アイスブロックのように使えるかもしれないがウーズで簡単に割られるのがアイスブロックと違って弱すぎる
中立
☆☆☆☆
トドメを刺すために1点与えるも良し普通にディバシ付与してトレードに使っても良しの万能カード
便利は強い
☆☆
多分こいつを採用するなら悪の手先を持ってくるカードを採用した方が良い
☆
なぜディバシ付与とスペダメ+1付与を同等と考えてしまったのか
サルノスを採用しよう
☆
1コス標準スタッツにヘルス+1した程度のくせにデメリットが重すぎる
しかもこのデメリットでヘルスが上がっちゃダメでしょ
星マイナス4
☆
1コス猛毒持ちミニオンとも考えられるが相手のミニオンも猛毒になるのは弱すぎる
まだピットスネークの方が強い
☆☆
2ターン目に出せたら強いが…
総括:休眠ミニオンは弱い
☆☆
アマニの狂戦士がたまに強いからこいつも強そうっちゃ強そうだが…
別にアマニの狂戦士でいい気がする
☆
雄叫びならまだしも断末魔だと使いようがない
呪文ダメージ+1が欲しいならサルノス使え
☆☆☆☆
AoEの火力が2倍になると考えるだけで強い
2/2/4という良スタッツ目当てに採用すると逆にAoEで一掃されるので注意
☆☆
一見タルクリだがデーモンハンターが増えて1点与えられるヒーローが増えた以上あまり強くない気がする
所詮は大物を気取ってるだけ
☆☆
重くなったグレイシャルシャード
だがグレイシャルシャードが強かったのは1コスだから
闘技場では強カードだと思われるので覚えておこう
☆
こういうカードが強かった試しがあっただろうか
復活プリの天下が来なければ採用しないだろう
☆☆
帰ってきた反響ウーズ
もしかしたら強いかも
でっか化ドルとかで
知らんけど
☆☆☆
なんか悪さしそう
どう悪さするかは世界中の天才デッキクリエイターたちに任せる
俺はデッキ構築苦手なんだ
☆☆
強そうではあるがデッキ採用されなさそうなカード
闘技場では強そう
☆☆
デザインはかなり好き
闘技場では強そう
☆☆☆
マーロックデッキには必須カード
マーロックデッキは定期的に流行るのでいつかは採用されそう
マーロックに超強カードが他に出ていたなら星4だった
☆☆
中立になった悪魔版マロ魂
でもマロ魂が強いのは軽さとカエルの精霊のおかげな感じがある
効果は強力なので強いかもしれないっちゃしれない
☆☆
不思議なカード
超電磁がなくなって向かい風だが軽いバフカードもそこそこ増えたのでそれと合わせてどうなるか
1/1トークンやトーテムを変身させるデッキがいつか流行るかもしれない
☆☆☆☆
どう考えても強いカード
2ターン凍結すると考えればどれほど強いかわかるだろう
アグロデッキで強力な挑発や生命奪取を封じてリーサルを目指すも良し
コントロールデッキで処理できない大型ミニオンを封じて後回しにするも良し
どのデッキにも入るフェニックス年のジリアックス
☆
相手にミニオンが5体以上いると使えないかったり地味に1/3というスタッツが処理しづらいロマンカード枠
相手の場にミニオンを出すカードは大体弱いという常識はハンドバフが弱いという常識並に知れ渡っている
☆
アタック1の挑発がどれだけ弱いかは長のおかげで知っている人は多いだろう
それがちょっとおまけ効果がつこうが弱いものは弱いのだ
☆☆
環境次第
☆
MTGで見た
相手の盤面が空の状況で出せば強いミニオン
だが相手の盤面が空の状況で出せば強いミニオンなど無数にある
そのミニオンたちと戦って優勝するのは果たしてこのカードなのだろうか?
☆
ドラゴンついたケーアンブラッドフーフ
ケーアンブラッドフーフが採用されてない今採用されることはない
☆☆
お前はダイノマティックにはなれない
ダメージを増やしてスタッツを直してから帰ってこい
☆
闘技場では強いカード
構築で活躍する未来は存在しない
☆
なにがしたいの?
☆☆
アグロ絶対殺す挑発
構築にはこういうカードは採用された試しがない
袖やらリストバンドやら変なところから出そう
P.S.
千葉カレーTier表
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