とりにく小屋

謎文章の掃き溜め

ボーンメア杯今後の方針(長文読むのめんどくせえんだよカスって人は一番下にまとめ書いといてヤルヨォ!)

f:id:trinikuHS:20171030192015j:image

どうも!ボーンメア杯主催のとりにくです!ボーンメア杯の今後の方針、つまりTwitterでやり続けるかLobiに移るかですが、結果から言うとLobiに移ることにしました。これから理由を述べようと思います。

まず第一に今回のハースストーンの大会の補助(賞金の付与)は多くの人に影響を与え、Lobiでの大会が増えると思ったからです。私は私の大会はもちろんみなさんにいろいろな人の大会にも参加してハースストーンを楽しんでほしいと思っています。だから私の大会を通じてLobiでの大会が少しでも盛り上がればなぁという考えです。

第二に最近目に見えてボーンメア杯の参加者が減って来ているなぁ…と感じたからです。前回の第六回ですが、構築難易度が高かったり色々なイベントが被ったせいもあるでしょうが、参加者は10人でした。当然参加者が減ってきてるのは結構しょんぼりします(´・ω・`) で、体感ですがやっぱり80Gあった方が盛り上がるなぁと感じたのも賞金のあるLobiに移動しようと考えたきっかけです。

第三にまあ実際自分もタダでお金貰えるなら欲しいよね。人間だし。まあこれに関してはそんな考えてないです。32人に満たなかったら賞金出ないからね…

以上がLobiに移る大まかな理由になります。ですがアンケートを見ていただけた方はわかると思うのですが、Twitterでの開催を望む方が少々多かったです。というわけでTwitterでの開催も不定期になりますが行おうと思います。Lobiの大会との使い分けですが、Lobiは競技性を重視したルールで、Twitterでは楽しめるちょっとふざけたルールでという感じで行こうと思います。Twitterでの大会は80Gが出たときとこっちの気分次第で開催しようと思います(テキトー)

またLobiでは競技性を重視するために前回の結果を参照できるように2週間おきにルールを変更しようと思います。

まあ大体伝えることはこれくらいですかね。今後ともボーンメア杯をよろしくお願いします!

 

まとめ

  • 色々考えた結果Lobiに移ることにした!
  • でもTwitterでの開催は不定期にするだけ(80G出たときと気分がいいとか開催)
  • Lobiの大会のルール変更は2週間おき
  • うんちっち
  • ボーンメア杯をよろしくぅ!