とりにく小屋

謎文章の掃き溜め

今更雑に第一回ボーンメア杯結果

f:id:trinikuHS:20170920212029j:image

どうも、雑な大会主催のとりにくです。僕ろくに作文も書けない野郎だったから大会結果めんどくさい!というわけで申し訳ないですが雑の極みです。許して❤️早速けっかはっぴょー

 

優勝 シニカケ選手 @wild_HS

f:id:trinikuHS:20170920212516j:image

f:id:trinikuHS:20170920212519j:image f:id:trinikuHS:20170920212534j:image

デッキはメイジ!なんか凄いリストで凄い頑張って凄い優勝しました!凄い!あとタルクリ強そう!

 

真面目に言うと闘技場でも強いカードが多く見られますね。もしかしたらheartharena利用したりするといいデッキが出来るかも。

 

ちなみにメイジのデッキはエクゾディア以外基本好きです😊

次!

 

準優勝 Chosoc選手 @Chosoc1510

f:id:trinikuHS:20170920213533j:image

安いデッキとしてずっと存在してきたZooが2位です!実を言うとZoo一回も使ったことがないのであまり語ることがないというか分かりません😣とりあえず一枚積まれているスペブレがとてもCool!

 

ちなみにウォロはレノロックが好き👍(どうでもいい)

 

次!

 

4位 イルズフ選手 @ilzhHS

f:id:trinikuHS:20170920214057j:image

4位はトークドルイド!決めてとなるビタータイドヒドラや動き回るマナがない代わりにベースとなるカード(バフとかロアとか)はほとんど使えるためもっと多いと思ってた!あとこのボーンメア杯序盤のAoEがほぼないので手札さえ良ければほとんどのデッキを刈り取れると思います。でも次のボーンメア杯は当然練気がナーフされているためちょっと厳しいかも😖星の炎がおされポイント高い!

 

ちなみに精霊交信ドルイドは一生使いこなせませんでした😭

 

次!

 

4位 あいしう選手 @maziaishu

f:id:trinikuHS:20170920215016j:image

今回の大会の異色な存在発見ハンドバフパラ!コモンしか使えないなら外部から持ってくればいいじゃないかと言わんばかりのデッキ!正直ハンドバフパラというデッキは思いついてたけど多分他のデッキと比べてパワーが低そうだから使われないだろうなぁとか思ってたらまさかの4位入賞!凄いとしか言いようがない!最優秀デッキ賞あげたい!闇の中の光とかやべぇもん😆

 

ちなみにパラは闘技場のストーンヒルが好き👍

 

次!

 

最優秀デッキ賞 ぱちんこおじさん選手 @staisei03052222

 なんかコモンのカード見ててコスト高いデカブツゴリラそんないないなーメイジ以外はアグロばっかになりそう とか思ってたらいました😱f:id:trinikuHS:20170920220625j:image

f:id:trinikuHS:20170920220635j:image

f:id:trinikuHS:20170920220645j:image

初戦敗退でしたがマッチング次第ではめちゃくちゃ強そうなデッキですね。マナが溜まれば溜まるほどアグロを絶望させるのがとてもよく想像できるデッキリストです。(タールロードとか出たらコンシ安定でしょ) 愚者殺しとヴァイオレット・アイの幻術師のコンボがとても気持ち良さそう(小並感)しかし次のボーンメア杯では烈火の戦斧が劣化の戦斧になるのがとても痛手か🤔

他に誰かコントロール使ったよーって人いたら教えて❤️

 

ちなみに烈火の戦斧ナーフの仕方許せない勢です😡(Fibonacci可哀想)

 

 

 

 

やる気が切れてきたのでここまでとなります。こうしてみると割とヒーローがばらけててとてもいい感じですね!(正直アグロばっかになると思ってた)ただ個人的にはローグを見なかったのは以外ですね、もっと見ると思ってた。「もっと他の構築を見たい!」という方はTwitterで#ボーンメア杯をチェック!

 

あとボーンメア杯に参加して「楽しかった!」や「また参加したい!」などの意見が多く見られて、なんかもう感動したし嬉しかった(語彙力の欠如)これからも皆さまに楽しんでいただける大会を作っていきたいので今後ともよろしくお願いします!

 

ついでに私の構築です。シニカケ選手に1-0しました😤

f:id:trinikuHS:20170920222649j:imagef:id:trinikuHS:20170920222651j:imagef:id:trinikuHS:20170920222653j:image

 

以上!

 

P.S.次パスタ作ってたらP.S.にパスタのレシピ書きます。あとあの親子丼のレシピは1000回読まれました。(これ大事、テストに出ます)